ブログランキング・にほんブログ村へ
 ぷはぁ~~~っ!タンポポです。
随分長いこと潜伏しておりました。
すっかり投稿の仕方まで忘れてしまい(爆)、しばらくパソコンと睨めっこしてました。

ご心配おかけしましたが(誰も心配してないって。。。)
タンポポは元気です。永遠に不滅です!!

ということで、久しぶりの一品。
まさしく昨日、オークションで嫁ぎ先が決まりました。
その名も『レジュール脚JIMAN5 サンク』 これが噂のフットマッサージャー。(笑)

詳しいことは面倒くさいのでこんなやつです。

レジュール脚JIMAN5 サンク

レジュール脚JIMAN5 サンク

随分前にオークションで購入したものの、数回使っていつの間にやら行方不明。。。
今回の断捨離で無事発見。(爆)
このたび、めでたくご縁がありました。

どうか、次のお宅ではお気に召していただけますように。。。†o(・・;) アーメン

ということで、本日の煩悩Dansyaring=1/26なり。

広告

手つかずの…3

2012年12月27日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日はよく働いたタンポポです。(笑)

断捨離を始めてから、キッチンやリビングを何度もいじっているというのに、なぜだか手をつける気にならなかった床下収納庫にようやく辿り着きました。(笑)
まだやってなかったのぉ~?ってpoiに突っ込まれること絶対ですな。

そうなんです。まだだったんです。
どうも床下収納庫って嫌いなんですねぇ~。
放っておいたらいっぱいゴミが落ちて、なんだかすごいことになってません?
だいたいしゃがみこんで足元より下にあるものを取るのって、頭クラクラ~するんですよね。

ま、でもなんやかんや収納してますけど。(爆)

で、ようやく意を決してやっつけました。
我が家は一度、この床下収納庫の枠がぶっ壊れて新しくしたために、カゴ類が二つずつあるのです。
二つあるなら一つ捨てるなんて考えなど毛頭なかった当時ですから、当然のことですね。
でも、これが問題でしたね。上におく平たいカゴが二つあると、必ず下の物を取るときにはカゴを出さなきゃいけないのです。
物はたくさん収納できても毎度毎度の不都合によく今まで耐えたものです。(爆)

で、今回断捨離するにあたって、このカゴを処分して使いやすくしました。
カゴも網目が大きいので段ボールを敷いて中身が落ち着くようにしました。
仕切り板はあまり意味をなさないので処分。
たくさん入れない、重ねないをモットーにやってみました。
また、何度か手を入れなきゃいけませんけどね。

で、出てきたもらい物のアクリルたわしを処分。
お客さん用にと取っておいたスティックシュガーは湿気てカチカチ。
こんなものはお客さんには出せないじゃん!!と瓶に全部出してお料理に使います。
明日は長男の誕生日。チーズケーキとアップルパイを焼く予定。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

本日の煩悩Dansyaring=4/23なり。

洗濯機の上

2012年11月16日

洗剤関連、お風呂関連を一気に引き受けてるココ。

適当に突っ込んだストックたちを整理して、何本もある使いかけのヘアケア用品を処分。

10年寝かした洗剤は変質してるだろうなぁ…

ということで、段ボール一杯分のゴミが出ました。

最後まで悩んだホットカーラー。
おそらく2回しか使ってないので、年頃の姉妹がいるご近所さんちに持って行くと、喜んで貰ってくれました。

あ〜良かった良かった\(^ー^)/

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。