ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです。

今日は、調味料ケースの中を使い勝手よくお片付け(*^^)v

実は今までは、調味料の瓶の上に、
また別の調味料が乗っかっているという状態(‥;)
上のものをどかさないと下の物がとれないし、
ここに棚を設けて2段になったらなあってことも、あれこれと考えたのですが、
結局、場所をとってる瓶をスリムなものに入れ替えることで解消することに・・・!

before

before

スリムな新しい調味料入れを購入して、
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
・・・と思ったのは一瞬で、
あらら、どれもこれも同じ高さで、奥のものが見えません。
しかも前のものをどかさないと、奥のは取れません(/・_・\)アチャ-・・

結局、ちょうどいい木の小箱があったので、
それを台にすると、
後列の調味料にとっては、ちょうどふち付きになって安定もよく、
やれやれ問題解決。

after

after

しかし、調味料が重ならず、見やすく取り出しやすくはなったものの、

結局 「2階建ての調味料ケース」 です。。。

何も表には並んでないスッキリなキッチンって憧れるけど、
いったいみなさん、こういったものってどこにしまってるのおぉ~~~?

重曹入れ

重曹入れ


3つ目の画像は、100円均一のフタが立つ容器に、
重曹を入れました。
ささ・・・お掃除も頑張らねばぁ~\(*⌒0⌒)♪

広告

キッチン途中経過

2012年12月8日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 お久しぶりっこ、タンポポです。

いつまで経っても思うようにならないキッチンに業を煮やしての途中経過報告です。
過去記事はこちらから。

少しは片付いた気分

大変だぁ〜(°□°;)

画像が多いですが、記録として残しておきたいのでご勘弁を。
ギャラリーで一枚ずつ説明書きしているので、気になる方はクリックしてご覧くださいませ。

poiとも共感したのですが、

断捨離するうえで大事なことはbefore画像を撮っておくこと。

最初は面白くて画像撮るのも忘れてどんどんあっちこっち波及していく断捨離も
ちょっと悩みはじめると、ペースダウンしてしまうもの。
片付けては気に入らないからまた広げ、また片づけては広げ。。。
どこがどう片付いたのか、自分でも分からなくなってきて、
最初は達成感で身も心もスッキリしたものが、モヤモヤしはじめる。
そういう時に、before画像を見ると、俄然ヤル気が出るのですよ。

ということで、before画像ないし~~ちっとも思うように片付かないし~~と
テンション下がりまくりのタンポポでしたが、
そうだ!!途中でもいいから記録しておこうと今回のアップになったわけです。

そうなのよ~そうだったのよ~~!
断捨離ブログをはじめたのは、モチベーションを保つため。
とにかく記録していくこと。
これからは携帯でパシャパシャとブログに使うためじゃなく、記録として写真を撮っておこう!!

本棚その後

2012年12月8日

 poiです。ブログランキング・にほんブログ村へ

本棚がどうしても雑然としているので、
何度にもわたって、いまここに置いておきたいものをセレクト。
置いてあるだけの本を少しずつ処分したり、2階の本棚に移動したり、
2階の本棚も溢れてくるので、それもまた処分したり・・・。

けどやっぱり、雑然としている。
資格・専門書関係の本を一切処分してしまえば、
本棚は相当スッキリするのだけど、
それも一部(わたしにしたらかなり!?)
出来ただけでも随分進歩と、いまはまだこの状態を容認。

とりあえず、見た目をもっとスッキリさせたいと、
100均のファイルボックスを用意した。
見た目は大してすっきりしなかったのだけど、
これが自分的にはなかなかヒット♪

これまで、ちゃんと分類して片付けてるつもりが、
ファイルボックスを使うことで、
かなりきっちり、カテゴリー分けできて、
書類関係は、使いやすく&探しやすくなたはず♪

さて、次はどんなふうに進化できるかな?

100均グッズ♪

2012年12月8日

 poiです。ブログランキング・にほんブログ村へ

洗濯機上の棚に置いていた洗剤の箱は、
100均のかごに入ってたのですが、
これまた100均の蓋が立つ容器に入れ替えました~。
この容器、とってもついてたらもっといいのになぁ~!

で・・・空いたカゴは、
柔軟剤や毛糸洗いの洗剤etc.入れに・・・。
色の統一感もできて、いい感じに♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。