キッチン途中経過

2012年12月8日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 お久しぶりっこ、タンポポです。

いつまで経っても思うようにならないキッチンに業を煮やしての途中経過報告です。
過去記事はこちらから。

少しは片付いた気分

大変だぁ〜(°□°;)

画像が多いですが、記録として残しておきたいのでご勘弁を。
ギャラリーで一枚ずつ説明書きしているので、気になる方はクリックしてご覧くださいませ。

poiとも共感したのですが、

断捨離するうえで大事なことはbefore画像を撮っておくこと。

最初は面白くて画像撮るのも忘れてどんどんあっちこっち波及していく断捨離も
ちょっと悩みはじめると、ペースダウンしてしまうもの。
片付けては気に入らないからまた広げ、また片づけては広げ。。。
どこがどう片付いたのか、自分でも分からなくなってきて、
最初は達成感で身も心もスッキリしたものが、モヤモヤしはじめる。
そういう時に、before画像を見ると、俄然ヤル気が出るのですよ。

ということで、before画像ないし~~ちっとも思うように片付かないし~~と
テンション下がりまくりのタンポポでしたが、
そうだ!!途中でもいいから記録しておこうと今回のアップになったわけです。

そうなのよ~そうだったのよ~~!
断捨離ブログをはじめたのは、モチベーションを保つため。
とにかく記録していくこと。
これからは携帯でパシャパシャとブログに使うためじゃなく、記録として写真を撮っておこう!!

広告

食器棚の引き出し

2012年11月29日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 こんばんは。タンポポです。

今日は晩御飯の支度しながら、食器棚の引き出しを開けると
まあ〜ゴミだらけ。(°□°;)オソロシヤ~

料理の手を止めて、引き出しの断捨離が始まりました。(笑)
いや~ほんとに何捨てたんだろ~まったくのゴミでしたよ。
あとは片づけ。ここでも牛乳パックが大活躍。

で、5段中の4段の断捨離終了。残りの引き出しはまた後日。

そんなこんなしてたら、急にガラスコップの多さにうんざりして、急遽断捨離。(笑)
ひしめきあってたガラスコップがゆったり並びました。
こうすると、気持ちにまでゆとりが生まれます。

断捨離、ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

達成感!

2012年11月21日

今日も頑張ったぁー!
しかし、連日で少々疲れ気味なのに、この充実感♪(*^^*)

今日は、キッチンをやっつけた(*^^)v
流しの下のだけと思ってたのに、連鎖的にあっちもこっちもと、
結局、冷蔵庫以外はすべて、床下収納までやっちゃいました。

ほんとちっちゃいキッチンで、限られた収納スペース、
しかも、収納に関しては、とっても使い勝手が悪いのに、
そのスペースにしては、ものが多過ぎたので、
スッキリ使い勝手よくするためにもと、随分と今日も、処分!処分!

コーヒー好きで、高校生の頃から、もうん十年と持ってたサイフォンも、
めっきり使わなくなって、最近は手入れドリップばっかりなので、思い切って処分!
それに勢いづいて、普段使わないものを、随分と断捨離!

んでもって、床下からは、賞味期限が今年中の缶詰がこんなにも。
はい! もちろん、若干!?過ぎているものも多々あり、
早々に使い切らねばぁー!(・o+) アチャー

更には、すっかりその存在まで忘れてた、こんなものまで・・・
パッケージには、
「大人のための贅沢なお茶
『香潤麗茶』
8種類のハーブとコラーゲンのコラボレーション
水溶性コラーゲン1100mg配合(1パック中)」なんて書いてますヨ♪
ウヒョォォォォォーーー!ヘ( ̄▽ ̄*)ノ

はい! こちらも賞味期限は切れてますo( _ _ )o
ケド・・・アルミパック個包装だし、飲んでみたら美味しいし、
ちょうどいいサイズのティーポットも出てきたので、
毎日飲むことに・・・o(*^▽^*)oあはっ♪

月に一度の粗大ゴミの日を前にして、断捨離モード全開のタンポポです。

今日は昼から向井理の『悼む人』を観に行きました。
まさしく芸術の秋。
長いながぁ~~いセリフも噛むことなく立て板に水のごとし。
はじめての舞台、お芝居、観劇。。。鳥肌たちまくりの感動ものでした。

それはさておき、本日の断捨離。

あ~恥ずかしや、キッチンの引き出し。一段目と二段目。
一気にやっつけました。

皆さん、おたま類ってどうやって収納してるんでしょうね。
全然お行儀よく並んでくれないんですけど。。。
まぁ、うちは長年こんな感じです。(笑)

そうこうしてるうちに断捨離は食器棚に侵入していき、
写真撮るのも忘れて、ジャンジャン捨てました。(爆)

で、出てきたのが先日買ったばかりのパウンドケーキの型。。。
かと思ったら、ずっと前に買ってましたね。。。( ´△`)アァ-

二個あるから一個捨てようかと思いつつ、重ねて収納してしまいました。
アリャリャ。。。

明日は納戸に進出だぁ~!!ガンガン捨てるぞぉ~~!(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。