ブログランキング・にほんブログ村へ
 こんばんは。タンポポです。

この週末は食器洗浄機を移動することを思い立ったばっかりに、それに振り回された二日間でした。

今日は朝から夫が電源を確保するべく、吊戸棚の中の壁に穴をあけて、配電盤をあけて、針金でグリグリ。。。

あっちを持て、こっちを持てと、無理難題を押し付けられ(笑)

せっかく断捨離したにもかかわらず、吊戸棚の中身をカウンターの上に広げられ、

相変わらず半分以上は水漏れ状態の中での炊事。

ようやく電源が完成したのは夕飯時。

今夜はお寿司を買ってきて食べました。(笑)

ということで、今日は画像はなし。

明日はひとりで飾り棚のリフォームです。(ノ_-;)ハア…

広告

大変だぁ〜(°□°;)

2012年12月1日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 今日は朝から玄関を断捨離したタンポポです。

下駄箱に入りきらない靴が溢れて散乱していたので、
婚礼ダンス購入の際、おまけで貰ったスリッパラックを納戸に運んできて、
そこに普段使わない靴を片づけることにした。

before画像は写真を撮り忘れていたので、急いで撮った片づけ始めたところ。
右側一列なんにもなくなってるけど、ここには靴は置いておらずがらくたが入っていた。

全部引っ張り出して、捨てる靴、納戸に仕舞う靴、普段使う靴と仕分けして、
本日の断捨離終了~と思っていたのもつかの間。。。


お昼ごはんを食べながらリビングからキッチンを眺めていたら、
夫も同じように見ている。。。
「何見てるん?」と聞くと、「片付いたら家具が目立つようになって、圧迫感がある。」
とどこかで聞いたようなセリフ。。。
確かに、目線より上にある飾り棚がやけに重たい。。。写真参照

どうしてここに飾り棚があるかというと、この裏には食器洗浄機が隠れている。
諸般の事情でカウンターに食器洗浄機を置くことになり、目隠しするために作ったのだった。

気になりだすと、どうしても気になる。
しまいには食器洗浄機を断捨離することも考えたが。。。
どうにかして食器洗浄機の場所を移動することにした。

思い立ったが吉日。
食器洗浄機を動かして、混合栓につなげてある分岐金具の向きを変えて。。。と
夫がいろいろやってくれていたのだが、うまくいかずパッキンを切ってしまった。
このパッキン、そこんじょそこらにあるものではなく、
TOTOに何度も電話して、やっと品番と扱ってる店が分かったものの、
車で一時間以上かかる場所にしかなく、もう夕方でお店も閉まってしまう。。。
ということで、一応明日パッキンを買いに行くことにして、
今夜はダーダー水漏れしながらの炊事となった。
水漏れとかいう段階じゃなく、半分以上、漏れてる状態。(爆)

しかも、やり始めたら終わらない性質なので、中途半端が気持ち悪く、
ついでのようにキッチンの流しの下の断捨離が始まってしまい、
そうこうしているうちに、飾り棚がなくなったらキッチン丸見えということにハタと気付き
今後、更なる断捨離範囲拡大が予想されるのであった。

やっちゃったよ~~

やっちゃったよ~~

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。