ブログランキング・にほんブログ村へ
 すっきりしたいモードに火がついてる!?poiです。

今日は、ずっとずっと処分したいのに捨てられなかった、
手作りのカントリードールを断捨離。
画像じゃわかりにくいですが、結構大きいです。
趣味も少しずつ変わってきて、処分したいのに、
手作りだけに、愛着があって捨てられないという、へんちくりんな気持ちのまま、
もうかなり前から、捨てよう! 捨てたい! でもやっぱり、捨てられない!
を繰り返していました。

きっと、古くなった服を、まだまだ処分しきれていないの同じで、
部屋の中も、新しい自分の好みに合ったオシャレを楽しめないのは、
こんな妙な執着のせいなんでしょうね。

このほかにも、手作りではないけれど、
お部屋に飾っていた、思い入れのある雑貨を3点ほど処分しました。

あと、収納かごや、初めてのトールペイント作品だったトレイ合わせて、3点も。

雑貨

雑貨


生きていると、しんどいこと辛いこと、
日々いろんなことがありますよね。

そんなときこそ、断捨離すると、
たとえそれとは直接関係ないものたちても、
過去の引きずってた気持ちや自分を断ち切れるような気がするから、
不思議です。

そういえば、若いころは模様替えが好きで、
ことあるごとに、家具をごっそり動かしていましたっけ。

さあ、この勢いで、要らないものを抱え込んでいる生活、
要らない執着にとらわれている自分を、一掃したいものです。

だんだんと、どうカウントしたらいいのかわからなくなってきていますが、
  ドール他雑貨5点
  収納グッズ3点
ってことで、煩悩のDansyaring=2/53です。

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
 もう忘れられてないだろうかな感じのpoiです。

日々、ものを減らそうとは取り組んでいるのだけれど、
なかなかここにあげられそうなほどにもなく、
更新滞っていますヾ(_ _。)ハンセイ…

今日は、燃やせないゴミの日だったので、
勢いゴミ袋に放り込んで、収集車が来る前にと、
急いで捨ててきました~。
とっさに処分したので、画像なしですが悪しからずm(._.*)m

突発的と言っても、前々から処分したくてできなかったものたち。
いつか使うだろうと思いつつ、しまこんだままだった、
昔ブームに乗って買っちゃったけど続かなかった、
○リーさんの○ートキャンプのDVDとグッズ。

想い出の雑貨2点。。。

ってことで、今日の煩悩のDansyaring=3/34なり(*^^*)

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。