少しは片付いた気分

2012年11月27日

多分、今までの私ならこれだけ片付いたら十分で、
あとはまた散らかるだけ…だったが、
今回ばかりはこれはまだ全然途中。
カウンター下の棚の中の裁縫道具はまだ断捨離途中で
カウンター上の飾り棚は雑然としていて気に入らない。

そうそう。カウンター下の棚の上に散らばってた夫のものは、
使ってない大きなものは二階へ、
小物類は先日オークションで411円で売れた(爆)カードが入っていた引き出しに突っ込んだ。
ここを片付けるのは夫の役目。夫のものは何でもここに入れてしまうことにした。(笑)

本当はこの棚ごと処分したい。(笑)
夫の手作りの棚で、扉がないからカーテンで隠している。
見せる収納が出来ればいいのだが。。。
う~~~ん。。。見せる収納方法をちょいと勉強してみるか。

広告

なんでも徹底的に…というのが苦手な私。
断捨離もなんだかんだと言い訳をつけて、途中で切り上げたり、別な場所に手をつけたり。

今日も二階で古本を束ねてたら、思い出に埋もれそうになった(笑)ので、
ゴミを一階に下ろしたところで放棄。

今度は裁縫道具の続きをしようと考えるも、なんだかいい案が浮かばない。(-.-;)

で、ずっと手付かずの棚に目がいく…(-_-#)
何でもかんでも置くからこうなるという見本のような棚。

この二箇所の間は夫のスペースで踏み込めない領域。
私にとってはがらくただらけ。
そのせいか、ちっとも断捨離が進まない。

ってことで、とにかくなんか片づけたい捨てたい私は
断捨離で余ったファイルに引き出しいっぱいに溜まった取説を収納したのであった。

あ〜ん、もうこの二箇所、どぉ〜したらいいのぉ~~???


「裁縫道具」の量と収納|暮らしも人もシンプルに幸せに.

この量にはちょっと憧れる。。。
だけど、まだ手作りがあきらめきれない。
手作りが好きだからぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ”

収納サイズ検索|無印良品ネットストア.

こんなのあったの知らんかった。。。
美しく収納するってお金かかるのね。。。(^。^;)

引き出しの仕切りにいつも牛乳パックを使ってる私は庶民派初心者ダンシャリアン。
そんなだから菓子折りの空き箱も綺麗な紙袋も包み紙も捨てられない。( ´△`)アァ-

美しい収納はまだ無理でも、物を減らしてゆったり収納を目指します。

【追記】
裁縫道具の収納に悩んでネット検索してたら無印良品で上手に収納してる方を発見。
→chikoの日記 裁縫道具の収納

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。