うわっ♪(*^^*)

2012年12月8日

 poiです。ブログランキング・にほんブログ村へ

以前、処分しようか迷った空き瓶に、
薬を詰め替えただけ
で、
第1回目の片付けを終えてしまってたココ!

もっとすっきり、使いやすくしたいなあってことで、
多少収納グッズを買いたし、
あるべきところにあるべきものを片付け直したら、
スッキリ♪(*^^*)

扉を開けた娘が、
はじめて「うわっ♪(*^^*)」って
反応してくれましたぁ~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪

お薬関係

2012年11月28日

 こんばんは。タンポポです。

どなたかの断捨離ブログで消費期限の切れたお薬を処分していたので、
そうそう、うちにもあるある〜って出してきた。

今回やっつけるのは。。。
食器棚にだんだん溜まってきたよく使う薬たち。。。
そして、もともと薬を入れてある納戸の引き出し。

他にも毎日飲んでる薬を置いてる場所もあるんだけど、
それには手を付ける必要なしと判断。

出てくる出てくる。。。賞味もとい、消費期限の切れた薬。
そして訳のわからない薬。(笑)
最近は使い捨てばかりで、もう使わないだろうガーゼのマスク。
シミだらけになった包帯。

引き出しは納戸に戻して、
小さいケースはよく使うものということで食器棚に戻しました。

実は、これらの他に置き薬もあるんですよ。
それも二つ。(^。^;)
どっちか断った方がいいんだけどねぇ~付き合いもあるのでこれは今後の課題。

ということで、本日の断捨離終了!


ブログランキング・にほんブログ村へ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。