なんでも徹底的に…というのが苦手な私。
断捨離もなんだかんだと言い訳をつけて、途中で切り上げたり、別な場所に手をつけたり。

今日も二階で古本を束ねてたら、思い出に埋もれそうになった(笑)ので、
ゴミを一階に下ろしたところで放棄。

今度は裁縫道具の続きをしようと考えるも、なんだかいい案が浮かばない。(-.-;)

で、ずっと手付かずの棚に目がいく…(-_-#)
何でもかんでも置くからこうなるという見本のような棚。

この二箇所の間は夫のスペースで踏み込めない領域。
私にとってはがらくただらけ。
そのせいか、ちっとも断捨離が進まない。

ってことで、とにかくなんか片づけたい捨てたい私は
断捨離で余ったファイルに引き出しいっぱいに溜まった取説を収納したのであった。

あ〜ん、もうこの二箇所、どぉ〜したらいいのぉ~~???


広告

できないときは…

2012年11月17日

引き出しいっこからでもってことで、今日はこれだけ!

けど、毎日片付ける習慣&片付けたあとのスッキリ感が嬉しい♪

今日は、引越し以来2年近く動いてなかったこの引き出し。
ここにも取説&ソフトが入っていたので、要らないものは処分して、
要るものは、例のクリアファイルに収納!

んで、空っぽになった引き出しにやってきたのが、
それまで袋に入れて吊り下げ収納!?されてたコード類。
このまま(真ん中画像)じゃあかんやろってことで、小袋に入れて整理整頓・・・スッキリ♪

ケドほとんどがやっぱり、何に使うのか不明o( _ _ )o
だったら捨てろよ~(断捨離ブログじゃないのぉ~?)って声が聞こえてきそうだけど、
なかったら困るんじゃない精神を発揮してしまって、つい捨てられない。。。

ま・・・第一段階は、片付け&明らか不要物の処分でいいのだぁ~~~!

快感♪

2012年11月15日

今日は、かなり気になりつつも、かなり億劫だったココ!
なぜに億劫かって、必要なものかどうか判別不能だと思ってたから・・・(‥;)
もうその時点で、使えないものになってるような気がしなくもないのだけど、
PC関係の大事なものなのだろうなどと、ついつい手を出せずにいた。
今日は、いざ覚悟を決めて・・・れっつとらいぃ~~~♪

before

 

使うのはコレ!ρ( ̄∇ ̄o)
先日の断捨離の時に、中身だけ捨てて、
そもそもB5サイズって、あまり使わないしな~と思いつつも、
捨てられずにとっておいた。
今日はこれを、再利用~~~(*^^)v

reuse♪

 

出てきたお宝!?はコレ。
スチームミニアイロン・・・旅行に便利♪
って、んなもの旅行に持ってかないし~。
普段使いには、便利悪し~。
さっさと断捨離しましたとさ(*^^)v
こんなものでも、以前のわたしなら、もったいないからって、
また箱に入れたまま直して、忘れてしまうパターンだったのが、ちょっとばかしダンシャリアンに成長ちぅ!?

本日のお宝!?

 

そして、ほとんどがゴミ・・・(ーー;)
わからなくなったらいけないからと、箱のまんま取説&備品つきでしまってたぁ~。
もう、なんという・・・!
山積みになってた取説も、もう壊れたものや要らないものまで・・・。

ゴミ!

 

なんと、残ったのは、コレだけ!!
かなり、すっきりぃ~~~!
(ゴミをこんだけしまいこんでた証だから、ちっとも自慢にならないけど・・・)
ケド残ってるのは、やっぱり要るのかどうかさえ分からないのに捨てられないモノたち。
いずれ、断捨離する運命なんだろうな。
でもまだ捨てられないわたし。。。

after

 

明日は燃えないゴミの日。
ここ数日で出たゴミの量は半端ない。
ちゃんと持っていってくれるだろうかぁ~?
(m。_。)m オネガイシマス

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。