poiです。ブログランキング・にほんブログ村へ

子供のおもちゃや絵本やら、
楽器・お道具箱その他もろもろが入った収納棚・・・。
断捨離一回目の模様はコチラ

使いやすいように片付け直し、
要らないものは処分したものの、
どうも、まだまだ雑然としてるのは、
収納かご等に統一感がないからだと、
いざ、収納かごを買ってみた。

しかも、最初に比べたら2割ほどは、
断捨離してものが減っているはず。

しかし、あちこちから、
ここにあるべきとやってきたものもあったりで、
プラマイゼロ???

かご買ったけど、
全然スッキリ感がないよね~。
やっぱり、まだまだものが多すぎ?
ここからが、本腰入れた断捨離???
はあぁーどうすればいいんだぁーーー?

そうそう、今日はカーテンも洗って、
断捨離と同時進行してる大掃除も、
あとは、換気扇くらい?・・・ってことにしとこっと(*^^*)

広告

引き出し一杯のカード

2012年11月23日

本日、ふたつ目の記事。
しかし、断捨離としては朝から断片的に数か所しており、
写真を撮るのも忘れてあっちこっちをやっつけてました。(笑)

で、かなり前から気になっていたカード類。
何度も捨てようと思いつつ、結構お金かかってるよなぁ~とかって邪念が消えない。
簡単に捨ててしまう罪悪感からオークションに出すことに。

1円スタートですが、おそらく送料があるので数円にしかならないでしょう。。。
ま、いいんです。
黙って捨てれば何事もなかったでしょうが、
オークションに出すということで子どもに選別を手伝ってもらって
楽しいひと時と引き出しの空間をゲット。( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

今聞いたんですけど、オークション、明日終了ですと。ハヤッ!

スライド式の扉が開けにくいほど、いっぱいものが入りすぎていたここは、
おもちゃやら絵本やら子供のもの。
形もいろいろで、なかなかうまく収まってなかった。

そう・・・ものが多すぎ!
んで、これでも、意を決して随分捨てた。。。

しっかも、順番にワンブロックずつ片付けるつもりが、
どうも収拾つかなくなったので、
断捨離の鉄則!?に従って、全部引っ張り出して、
使い勝手のいい場所に収め直したもんだから、一時は悲惨な状況だったのだけど、
頑張った・・・*o_ _)oバタッ

あぁーーーここも気になってたので、まだまだものがぎっしりだけど、
自分的には、第1段階クリアってことで、とりあえず満足♪

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。