ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです。

昨日の記事に、
「いつか、ドレッサーもいらなくなる日が来るといいなあ。」
と書いたわたし。

考えてみたら、いますでにいらないかも・・・!
ってことで、空いていた収納かごに、
中から必要なものだけ取り出し、
何点かは、洗面所等適所へ移動。
中身を空っぽにしました!

見事ドレッサーの断捨離に成功です☆
(ドレッサーというよりは、コスメワゴンというのかな?)

コスメワゴン

コスメワゴン

今日は、それに伴って、その並びにあった、
本棚や、スチールラックの引き出しも、片付けました。
もうこれで何回目になるのかもわからないのだけど、
相変わらず、100%に近い収納率です。

一時、80%くらいにはなっていた本棚も、
適所適材で、あちこち収納するものを移動させているうちに、
またまた、100%になってしまいました。

それでも、自分の中では、なかなかすっきりと、
徐々に使い勝手良くなってきているようには思います。
またまたここから間引いていく作業を重ねて、
見た目のすっきり感も得られるようになるのが、
とりあえずの目標かな?

そんなこんなで、今日の断捨離は、
ドレッサー(コスメワゴン)と収納ケース(引出し)1点と、
あとついでに、台所用品2点と本が2冊です。

ってことで、煩悩のDansyaring=4/62です。

洗い桶考

2013年4月2日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです。

洗い桶なしで、昨日1日過ごしてみました。
やっぱり、洗い桶は、
食器を洗うにしても、
お野菜を洗うにしても、
布巾を熱湯消毒するにしても、
何かと必要です!

・・・で、昨日は代わりに、大きめのボウルで代用してみました。

なんとこれが、いい感じです☆

どういいかと言うと・・・
これまで我が家の洗い桶は、使い終わったら、
流しと一緒に洗って、そのまま流しにおいておくというのが常でした。
洗い桶を片付けるという感覚なんてありません。
(えっ? それって、我が家だけ? 皆さんどうされてますか?)

でも、ボウルだと、使い終わったら洗ってそこに置いておくのではなく、
拭いて片付けて、必要な時だけ出してくるので、
出してないときは、流しがすっきりするし、広々つかえて便利です。

サイズ的にも、
代用したボウルよりは、あとワンサイズ大きいのがベストな感じでしたが、
それにしても、あんなに大きな(・・・と言っても、小判型の小ぶりの洗い桶です。)
ものはいらなかったんだなあというのが実感です!

ってことで、お料理に使うものと一緒にするというのも、どうかなと思うので、
それ専用の大きめのボウルをネットでぽちっと購入です。

壊れた洗い桶の代わりに、ボウルを購入して、物の数としては、
プラマイ0ですが、流しの使い勝手やすっきり感は、ぐんと上がったと思います!!

何より今回は、洗い桶は流しに置いておくものという固定観念を、
断捨離できました~☆

そして、今日の断捨離は、

コスメ 9点

コスメ 9点


洗い桶と全然関係ないですけど、画像のコスメ9点です。
使わないまま何年もたっているものや、使いきりのものや、あれこれです。
わたし、小さな小さなドレッサーは、随分とガラガラしてきました。
いつか、ドレッサーもいらなくなる日が来るといいなあ。

今日はコスメ9点まとめて煩悩のDansyaring=1/58です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。