ブログランキング・にほんブログ村へ
 こんばんは。タンポポです。

久々の登場だというのに、
突然ですが、私たち普通のおばさんになります。。。(爆)

というのは嘘で、ブログを引っ越すことにしました。

新居はこちら

今までありがとうございました。
過去記事はそのままにしておきますので、どうぞゆっくりご覧ください。

では引き続き応援よろしくお願いします。
新居で皆様をお待ちしております。

広告

ブログランキング・にほんブログ村へ
 あけましてタンポポです。(笑)

新年のあいさつはタンポポに任したよって、poiに任されました。(笑)

昨年10月よりなんだかんだと断捨離してきて、ようやくスッキリしたキッチンに、
お正月の買い出しで山ほど食料を買い込んでしまい、
重ねない!なんてルール作るんじゃなかったと半ば後悔。
こうなったら頑張って三が日で食べつくすのだ!!

二巡目のpoiに比べてまだ一巡もしていない私。
まだまだ手つかずの場所やとりあえず保留の場所もあり、課題は山積みです。
しかし、この断捨離のおかげで今まで見えなかったものが見えるようになり、
少しずつ少しずつ家の中がきれいになってます。
元来ぐうたらなので、どこまで断捨離がすすむのかは疑問ですが、
ゆっくり焦らず諦めず、今年も断捨離を心がけて、
身も心も軽くなって大きく飛躍する年にしたいですね。

こんな拙いブログを読んでくれてる皆様、poi共々どうぞ今年もよろしくお願いします。
皆様にも幸あれ!

断捨離バンザイ!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです

昨日は、雨の中初めて清掃センターまで、
ゴミを持ち込みました。

ワゴン車にい~~~っぱいのゴミを処理できて、
とってもすっきりです。

 

さて、断捨離は、2年前の離婚・引越しの時から、
さほど気負いもなくやっていたのだけれど、
その後忙しさにかまけて、とりあえずのまま暮らしてきたわたし。

今年秋になって、またまた断捨離に励もうというタイミングを得たところに、
タンポポから「モチベーションアップのために、断捨離ブログする?」なんてお誘い。
最初は冗談かと思いきや、なんのなんのタンポポの方が、
ずっとしっかりした想いを持って取り組もうとしていたようで、
おもしろそうだし、いいよ~ってなノリで始めることになったわたしは、
むしろタンポポの勢いに背中押されてきた感じの数ヶ月。

断捨離自体、(まだまだなんだけど、それでも・・・)
ここまで出来ると思っていなかったし、
タンポポに、ブログ訪問くださった皆さんに、
ほんと~~~に感謝感謝ですm(._.*)m

 

さっ! 来年も断捨離もブログ「Dansyaring」も、
楽しみつつ頑張りま~~~す\(*⌒0⌒)♪

皆様にとって、新しい1年がすばらしい年になりますように…(*゜。゜)m。★.::・’゜☆

 

 

さいごに・・・Wordpressからこんなの↓↓↓届いたので、
感謝の気持ちに変えて・・・

 

WordPress.com 統計チームは、2012年のあなたのブログの

年間まとめレポートを用意しました。

概要はこちらです。

2012年のカンヌ映画祭予選には4,329本の映画が提出されました。2012年にこのブログは約14,000回表示されました。各訪問者がもし映画1本を作っていたら、映画祭を3回開くことができます。

家計簿を断捨離

2012年12月26日

ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです

・・・と言っても、家計簿をつけるのを断捨離するわけでは、
ございません(*^^*)

昨年の家計簿を大事に!?しまってあったので、
ふと、これって意味があるのだろうか?と、
処分することにしました。

ちなみに、来年からは、PC管理してみようかなともっか目論み中!

こんな今では無意味に思えるものも、
いままでのわたしには捨てられなかったので、
これもしっかり、煩悩のDansyaring=1/23
カウントです♪(*^^)v

壊れたPC

2012年11月25日

1年前に壊れたノートパソコン。
どうしていいか分からず、気になりつつも、
そのまましまい込んでいた。

この際処分しようと調べていると、
HDDを取り出して、本体は電気屋さんにリサイクルに出すのだとか。

早速ドライバー片手に、手当たり次第ねじを抜いてみたけど、
一体どれがそうなの?ってわからない。

PCに詳しいタンポポに写メって、
「HDDってどれ?」 「これ?」 なんて・・・(^-^;
したらば、「あっそれ」って、たんぽぽの長男君♪
頼りになるね~~~!!
ありがとね♪(*^^*)

ってことで、近々壊れたPCはリサイクルに出して処分なり~。
気になってたことが一つ解決して、すっきり!!

今日はお休み!

2012年11月23日

まだやる気になれば、時間はありますが、
今日は、お休み~!*o_ _)oバタッ

1日ばたばた忙しくて、できなさそうだったのもあるけど、
このところの睡眠不足も手伝ってか、体が悲鳴あげてきたので、
今日は無理しないでおこうと、朝から決めてた。

ま・・・勢いも大事だけど、無理しないことも大事♪
こんな日もあるさ。
また明日から楽しく頑張りまーす♪(*^^*)

さて・・・

2012年11月14日

さて、今日は、書類関係あれこれ、がんばろっとp(*^-^*)q

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。