タンス断捨離計画その2【ビフォーアフター】

2013年4月8日


  「身の丈にあった生活」
  「自分で把握できるだけの持ち物」
  「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」
         を目指したいと願うpoiです。

加えて、やりだしたら止まらないpoiです。(笑)

昨日、タンスの中身は、2か月後の大型ごみの日に向けて、
ぼちぼちとと書いたばかりのpoiですが、
はたと気が付きました。

なぜこの洋服ダンスが、引越し(離婚)後に及んでも、必要だったか!
(忘れてしまうほど無頓着になってたんて、情けない限りですが・・・)
理由は、丈の長い洋服を吊って置く場所がなかったからなのです。

それで今日は、タンスを処分すべく、何とか方法はないものかと、
洋服のかけ方を変えてみたり、いろいろやってみましたが、
どうしても無理ってものもあります。

そこで・・・!
スチールクローゼットの棚板の位置を、
下置きの収納ケースの下に変えることにしました。
2年前は、説明書のままのイメージで組み立て、
思いつかなっかったのですが、こうすればよかったんですね。

ということで、今日のビフォーアフターは、
タンスではなくて、スチールクローゼットのほうです。


画像よく見ないと、わかりにくいですね。
after画像左端に、タンスに入っていた丈の長い洋服がかかってあります。

スチールクローゼットの中は、まだまだぎゅうぎゅうで、
まだまだまだまだ・・・なんとかしなきゃ!で、お恥ずかしい限りすが、
これでも、かけてあったブラウスやシャツ8枚を、たたんで整理ダンスに、
チュニック3着を下の収納ケースにと、移動し、
スカート3本とワンピース2着を、断捨離しました。

洋服ダンスの中身は見事空っぽです!

もう、ここまで来たら、止まることを知らないpoiです。(笑)
(何事も勢いが大切です!?)
タンスは、2階から出すのも、かなり厳しい代物だったので、
解体して、なんとかかんとか1階まで降ろしてきました。

このまま置いておく場所もないし、2ヶ月も待ってられないってことで、
明日清掃センターまでひとっ走り、持ち込むことにしました。

両腕がプルプルしそうなくらいの筋肉痛で、
明日ハンドルが握れるかどうか、少々心配ですが、
この際にと、コスメワゴンも、その他資源ごみも、
いっさいがっさい車に積み込み、ワゴン車がいっぱいになりました。

今日の断捨離
  スカート 3
  ワンピ 2
  意味もなくとっておいた下駄箱の使わない棚板 4
ってことで、今日のカウントは、煩悩のDansyaring=3/75です。

洋服ダンス(婚礼ダンス)は、
明日清掃センターに持ち込んでから、カウントします。
そして、この婚礼ダンスにまつわる思いも、一緒に断捨離してきます。

それに関してのエピソードは、また改めて・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

2 Responses to “タンス断捨離計画その2【ビフォーアフター】”


  1. ウォ~~~すっげぇ~~!!!
    やるねぇ~かっけぇ~~(爆)

    いやぁ~~若くないんだからさ、翌々日くらいに出るよ。。。腰痛、五十肩、肉離れ。。。諸々。(^_^;)

    • poi Says:

      出してきたよ~~~!!
      すっご~~~くすっきり!!
      気分爽快。
      ますます片付けたくなってきたよ~。

      ちなみに、いまのところ多少の筋肉痛ですんでるけど、
      やっぱり、どかんとくるのは明日くらい?


現在コメントは受け付けていません。

