タンス断捨離計画推進中!

2013年4月7日


ブログランキング・にほんブログ村へ

「身の丈にあった生活」
「自分で把握できるだけの持ち物」
「いつでもどこででも生きていけるくらいの身軽さ」
を目指したいと願うpoiです。

4月1日の記事に、
狭い限られたスペースをすっきりさせるには、
家具の類を断捨離するしかないかなあと、
つぶやいていた私です。

口に出したら、勢いづくのでしょうか?(笑)

その後、大型ごみの日に、
もう今は使っていない(使えない)
デスクと大型のチェア各1を、処分しました。

先日は、ドレッサー(コスメワゴン)も、
中身が少なくなってきたので、処分しました。
次の大型ごみの日に出す予定です。

さて、他には、機能してないものや、
無駄な使い方してるものはないかなあと、
家の中を眺めまわしていたら、
今度は、タンスを処分したくなりました。

そもそも、中身は、
もう何年も袖を通していないものばかりがいっぱいで、
段階的に少しずつ処分しているものの、
まだまだ無駄に場所をとってしまっています。

昨年11月24日の画像がこちらです。


beforeの右上の画像と、afterの右側の画像が、
今回断舎利しようと思っているタンスの中身です。
(洋服しか写してないのが残念。
 しかも、前の写真があったし~と思って、
 今日もbefore写真がありません。)

洋服ダンスの上段・下段には、
コサージュやバック類、ストール等々を収納していました。
必要なものだけ、整理ダンスの引き出しに収納場所を変え、
要らないものは処分です。

画像は、上段と下段が空っぽになった洋服ダンスと、
今日、断舎利したものたちです。

今日のところはここまでですが、
次(2か月後)の大ごみの日に向けて、
タンスを出せるよう、中身を順次、
移動&断捨離したいと思います。

断捨離したいのに、なかなか進まなければ、
収納している家具自体を断捨離するのが、
なかなかお勧めな方法かもです☆

今日処分したものは、
   コサージュ 4
   マフラー 1
   タイツ・ストッキング 4
   慶弔用スタンンプセット等専用収納ケース 
煩悩のDansyaring=4/72です。

2 Responses to “タンス断捨離計画推進中!”


  1. 私も婚礼ダンス捨てたい。。。(爆)
    暖かくなってきたから洋服の入れ替えもあるし、その時に私も断捨離しよっと。さすがにタンスは捨てられないだろうけど。(笑)

    • poi Says:

      婚礼ダンスって、とにかくでっかいよね~。
      高さも奥行きもかなりあるから、外に出せるだろうか?
      とりあえず、外せるものは外したけど、
      おもいしでっかいし自信がないわ~。


現在コメントは受け付けていません。

