久々のビフォーアフターです。

2013年4月6日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです。

洗面所の天袋は、前回要らないものを処分して、
すっきり片付けたつもりだったのに、
うっかりするとまたまた、こんな状態です。(before画像)
つい手近なところに物を置いてしまっていました。
(ちなみに、前回断捨離記事は→こちら

今日は断捨離というより、
after画像右下の白いかごを、ここに更に加えたかったので、
それも含めて天袋に収まるように、お片付けです。
中身は、先日ドレッサー(コスメワゴン)を断捨離して、
必要なものだけ残した化粧品等々です。
まだまだ減りそうな予感です。
普段化粧する洗面台の上のここにあるのが、一番便利なので、
今回は、収納するものが増えてしまいますが、
とりあえず、適所にお片付けです。

ちなみに、この天袋のその他の収納かごの中には、
無駄に多い消耗品のストック等が入っています。
地味に使い切りして、減らしていっています。

今回の天袋の片付けでは、
断捨離するものがなかったので、
今日は他に、冬物衣類を何点か断捨離しました。

今年も(もう何年も・・・)着ることのなかったものばかりです。
つくづく情けないですけど、まだまだ一気に捨てられず、
少しずつ少しずつ処分していってます。
 ニットのセータ他 7
 ホームウエア 3
 娘のぽんちょ 1
 

今日は、煩悩のDansyaring=3/68です。

2 Responses to “久々のビフォーアフターです。”


  1. そうそう、せっかく片づけてもしばらくすると散らかってくるんよね。これをこまめにいつも綺麗にするように心がけておかないと、どんどん広がっちゃうもんね。
    洗面所も男どもがあっちこっちにボトルを置くもんだから、その都度私が片づけてるよ。(泣)

    • poi Says:

      やっぱり、まだまだお互い物が多いからだよね。
      思いっきり少なくなってくると、どこに置いても、
      さほど散らかった感がなくなるのかもよ~。

      タンポポファミリー断捨離モード再燃してね~!!


コメントは停止中です。

