日々不用品を間引く!

2013年4月1日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 すっきりしたいモードに火がついてる!?poiです。

断捨離も2巡目ぐらいになると、
1点1点要らないものを間引くだけでも、
スペースはどんどんすっきりしてきますね。
(と感じているのは、自分だけかもしれませんが・・・)

今日は、
ほとんどインテリア化してしまっていた鉄製のコーヒーポットを、
久々に引っ張り出してみたら、なんと使ってないのに錆が・・・!

こうなるともうダイニングのインテリアとしてさえも、おいておく気になれず、
一瞬、花器にしたらオシャレかなとも思ったけれど、
錆びるんじゃ使えないなあって、これはもう手放すことに決定です!

まったく使う出番のないまま、食器棚の場所だけとっていた、
ガラスのお皿も処分。

画像撮り忘れましたが、
少し前から割れてしまっていた、ステンレスの洗い桶も処分。
なかったら不便かなあ? 不便だろうなあ・・・。
とりあえず、しばらくなしで様子見です。

あとは、靴を3足処分。
ヒールの高いものは、もう履くことがないので、
前回処分したつもりだったのに、まだ残ってました。
靴は、まだまだ処分できそうだけど、ここは段階的に・・・。

ついでに、家具をちょこっと移動させてみたり、
プチ模様替えを試みるも、狭い限られた空間なので、
家具の配置換えはどうも難しく、今がベストのようです。
ならば、次は、移動するのではなく、
機能的に使えていないのに場所だけやたらとっている家具の類を、
処分するしかないのかな~とか、頭の隅っこで考えつつ、
とにかく、そこに向かうためにも、物減らし!物減らし!

ってことで、煩悩のDansyaring=4/57です。

広告

2 Responses to “日々不用品を間引く!”


  1. だんだん断捨離も上級者っぽくなってきてるよ。(笑)
    今までのお片付けモードをすっかり卒業したね。

    私はまだまだお片付けモードから卒業できないわ。(泣)

    • poi Says:

      そんなことないよ~。
      まだまだ、意味なく捨てられないものも多くて、
      すっきりにはほど遠くて、
      少しでも少しでもと、間引いていってる感じ。
      どうにかならないかなあって、
      眺めまわしてるだけでも、多少は片付いていくよね~。


現在コメントは受け付けていません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。