しんどいときこそ断捨離!

2013年3月31日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 すっきりしたいモードに火がついてる!?poiです。

今日は、ずっとずっと処分したいのに捨てられなかった、
手作りのカントリードールを断捨離。
画像じゃわかりにくいですが、結構大きいです。
趣味も少しずつ変わってきて、処分したいのに、
手作りだけに、愛着があって捨てられないという、へんちくりんな気持ちのまま、
もうかなり前から、捨てよう! 捨てたい! でもやっぱり、捨てられない!
を繰り返していました。

きっと、古くなった服を、まだまだ処分しきれていないの同じで、
部屋の中も、新しい自分の好みに合ったオシャレを楽しめないのは、
こんな妙な執着のせいなんでしょうね。

このほかにも、手作りではないけれど、
お部屋に飾っていた、思い入れのある雑貨を3点ほど処分しました。

あと、収納かごや、初めてのトールペイント作品だったトレイ合わせて、3点も。

雑貨

雑貨


生きていると、しんどいこと辛いこと、
日々いろんなことがありますよね。

そんなときこそ、断捨離すると、
たとえそれとは直接関係ないものたちても、
過去の引きずってた気持ちや自分を断ち切れるような気がするから、
不思議です。

そういえば、若いころは模様替えが好きで、
ことあるごとに、家具をごっそり動かしていましたっけ。

さあ、この勢いで、要らないものを抱え込んでいる生活、
要らない執着にとらわれている自分を、一掃したいものです。

だんだんと、どうカウントしたらいいのかわからなくなってきていますが、
  ドール他雑貨5点
  収納グッズ3点
ってことで、煩悩のDansyaring=2/53です。

広告

2 Responses to “しんどいときこそ断捨離!”


  1. 私があげたドールも捨てちゃっていいんだよ。
    実際、作った私のとこには一体も残ってないし、これだけ長いこと大事にしてもらったドールも十分満足してるでしょ。
    いっそ、捨ててしまってpoiがすっきりするならその方が私もドールも嬉しいのさ。(笑)

    • poi Says:

      あれは、まだまだ現役よ(*^^*)
      この2体は、あれよりずっと大きくてね~、
      階段の手すりの段々の飾りにちょうど良かったんだけど、
      よく落っことすし、ほこりかぶるし、
      もうないほうがいいかな~ってずっと思いつつ、
      でもなかなか捨てられなかったんだ。
      捨てられてすっきり!!


コメントは停止中です。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。