片付けるときには、同時に物を減らす!

2013年3月30日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 すっきりしたいモードに火がついてる!?poiです。

ずっと地味に、断捨離は心がけて、物は減らしていってるものの、
まだまだまだまだシンプルライフには程遠く、
どこをみても、片付けてはいても・・・
なんだかごちゃごちゃした感じから抜け出せないままに、
ずっと、足踏み状態が続いていました。

一気に理想の形になるわけはなく、
それならば、とにもかくにも、日々常にあちこち眺めては、
使い勝手のいいように片付けなおしつつ、
物を減らしていくことを心がけようと、再奮起!

ずっと以前は、あるものをすべて、いかに収納するかを、
収納の技のように片付けていましたが、
いまは、すっきりとおさまるよう、
「片付けるときには、同時に物を減らす」を心掛けています。

それでも、外からぱっとみては、大きく変わり映えはしないのだけど、
今日はたくさんものを減らすことができました。
使い勝手も良くなったり、気持ちだけは、すっきりです!

コツコツ続けていくことで、
いつか、もっと身軽になれるでしょうか?

本日の処分&処理(バザー用に選り分け)品
  本:6冊
  雑貨:2点
  クッション:2個
  おもちゃ:5点
  収納グッズ:3点
  台所用品:4点

煩悩のDansyaring=6/51

One Response to “片付けるときには、同時に物を減らす!”


  1. エライエライ!
    私もpoiに触発されて、断捨離魂に火がつかないかなぁ~~。


現在コメントは受け付けていません。

