何回使う?

2013年2月7日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 ぜひ皆さんにお聞きしたい!タンポポです。

これって、使い捨て?一回で捨てる?
今更誰にも聞けない。。。って聞いてるけど。(笑)

昔、義母が一度使ってはがしたサランラップをきれいに取ってあるのにビックリしたことがあります。

今日、中身を使い終わったのでこれを洗って干したところでハタと気づきました。
もしかして。。。これって使い捨てなの??

いえ、私はこういう類のものは自分で買わないし、そもそも使う習慣がなかったのですが、断捨離していたらたくさん貰い物が出てきたので、こりゃ使わな損々!と最近になって使うようになったんですよ。
で、使ったあとは当たり前のように洗ってましたけど、何回使えば捨てていいのかと気になってたんですよね。

先日、もうボロボロになってジップが閉まらなくなった野菜の保存袋をやっと捨てました。(爆)
これはもう何回かは使えると思ってます。。。

もしかしたら、いずれ迎える息子の嫁にビックリされるのかもしれませんね。(;^_^A アセアセ・・・

これはさすがに煩悩Dansyaringにはカウント出来ませんよねぇ~(爆)

2 Responses to “何回使う?”

  1. poi Says:

    私はコレ愛用してるわよん!
    ジッパー付きジップロックの特大のから小さいサイズのまで・・・。
    壊れやすいけど用途によって(小さい小物小分け用とか)は100均のも使ってる。
    使う回数は汚れてきちゃなくなるまで洗って干して使う。
    ジッパー付きので100均のは、壊れやすいから使い捨て感覚かな?

    あとね~、ザンキとか作るときも便利よ。
    前の晩からこの中で漬け込んでおいて、ジップロックの上からもみもみして冷蔵庫の中へ~。めんどくさいときは、片栗粉もまぶさずこの中に入れちゃって、混ぜ込んで~、この中からお箸でつまんで油の中へ~。
    どっこも汚さず、洗い物もなく、もちろんそのときは、ジップロックも使い捨て~。便利だよ~~~♪


    • ザンキって言葉、久しぶりに聞いたわ。(笑)
      私はそれは普通のビニール袋でやってるよ。たまに破れて漏れて大変なことになるけど。(爆)そういう時は二枚重ねさ。

      そんな感じで、これまで大概のものはビニール袋で済ませてきてるんよね
      ~。


現在コメントは受け付けていません。

