お気に入りを断捨離!

2013年1月19日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです。

今日は、ついにとってもお気に入りだった、
ストーブ用のスチーマー兼ケトルを断捨離しました。

お気に入りのものはたとえ機能的でなくても、
たまにしか使わなくても、インテリアであっても、
これまでは処分することなく、断捨離対象外だったのですが・・・

どうもこれ、スチーマーとしては良くても、
ケトルとしてはサビが出て、使い物にならず。
というか、当初のわたしの扱いが悪くて、
最初にサビを出してしまったのが原因だと思うのだけど・・・。
いろいろ対策しつつ頑張ってみたけれど、
もう何年も・・・
で、もうこのサビは無理って、ついに諦めました。

代わりに購入したのが、右側画像のステンレスのケトル。
ポイントも使って、3000円なり。
夏には、麦茶沸かして、そのまま冷蔵庫に・・・ってのも
できちゃいそうだし、なかなかいいお買い物したかな?

ってことで、いくらお気に入りだからって、
もう無駄なエネルギー使うことに断捨離です!

煩悩のDansyaring=1/35

2 Responses to “お気に入りを断捨離!”


  1. きゃ~~なんだか勿体ないわぁ~。
    こんなにオシャレなのにね。
    でも、いままで大事に持ってた人だからこその決断なんだよね。

    良く決断できました。◎

  2. poi Says:

    ね・・・ほんとお気に入りだったのに残念。。。
    でも出来ることあれこれ頑張り続けて、
    結局無理だったから、諦められる。
    やっぱりストーブの上のお湯は飲めなくちゃ!
    断捨離出来て、新しいケトルで、加湿兼ねて、
    ストーブの上にいつもお湯が湧いてて、
    便利になったよ~~~♪


現在コメントは受け付けていません。

