怪我の功名

2013年1月6日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 おひさしぶりっこタンポポです。(笑)

新年早々、飼い猫が私の鞄に粗相してしまいました。(泣)
以前にもやられたことがあったのですが、
その時は現場をおさえたので(笑)被害は最小限にとどめられたのです。

しかし、今回は気づくのが遅くなり、なんか湿ってるし臭いし。。。状態で、
どこをどうすればいいのか頭を抱えてしまいました。
で、イチイチ匂いを嗅ぎながら中身を検証していくうちに、カード入れが一番臭いことを発見。
中身は名刺やらめったに行かないお店のカード。紙媒体のものは始末の仕様がない。。。

ということで、クレジットカードや必要なカード以外は全部カード入れごと断捨離することに。
年に数回?いや、この前行ったのはいつだっけ??なんていうカードはもう捨てます。
名刺も必要のないものは捨てる。
ついでに財布の中身も断捨離して、スッキリしました。

そうこうしてると、なんだか財布(↓のガマ口じゃないっすよ)も5年くらい使っているので、
そろそろ新調したいなぁ~などと物欲が湧いてきました。。。(笑)
なんだかオシッコ臭い気もするし、これを口実に。。。なんてね。(((o(^。^”)o)))ワクワク
これって、断捨離になってるんでしょうかねぇ~(爆)

 

【新年の誓い】(笑)

『余計なポイントカードは作らない。』

130106 082501

本日の煩悩Dansyaring=1/25なり。

2 Responses to “怪我の功名”

  1. poi Says:

    あらら、猫ちゃん・・・やらかしてくれちゃったのね?(笑)
    断捨離お手伝い???


    • 梅ちゃんはトイレが汚れてるとよく粗相をするんよ。
      今日はトイレを水洗いして、砂を全部入れ替えて綺麗にしたからしばらくは大丈夫だと思う。

      きっと、カバンは床に置かずに棚に仕舞いなさいってことよね。(笑)


現在コメントは受け付けていません。

