新年初は・・・

2013年1月2日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 poiです。

あけましておめでとうございます。

新年、初断捨離は・・・2012年の家計簿です。
毎月の集計と年間比較等々は、PCでエクセルにおさめています。
昨年末に、一昨年の家計簿も断捨離したので、
今年は、記録だからとかって妙な理由で、
見返すこともないものを捨てられない自分は、すでに脱却(*^^)v
任務を終了した家計簿は、さっさと処分です。

さらに今年からは、家計簿ソフトを使ってみることに・・・♪
ちゃんと使いこなせるか、ちと不安ではありますが、Let’s try !

ってことで、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(._.*)m

煩悩のDansyaring=1/26

2 Responses to “新年初は・・・”


  1. 初断捨離だね。
    これって、結構なもんだよ。一年の総決算なんだもん。
    私には真似できないから捨てるなんて考えられん。(笑)

    さて、私は何を初断捨離するべかな??
    ってか、まだ片づけ終わってない場所があったのだよ。。。(^。^;)
    年内にって思ってたけど、年をまたいでしまった。。( ´△`)アァ-
    ま、いいさ~ボチボチやりまするぅ~

  2. poi Says:

    一昨年(離婚して最初の年)の家計簿捨てちゃったから、
    昨年の家計簿は、そんなたいした決断もなかったんだよ~。
    それよか、ここに書かなかったけど(本棚の2度目の片付けの時だったかな?)
    離婚・引越しの前後の手続きやら、毎日の覚書やら、
    何にどれくらい費用がかかったかとか、書き留めてた手帳があって、
    それ捨てる時の方が、ちょっとためらったかな?
    けど考えたら、1年目の家計簿にしろ覚書にしろ、
    おいといて、今後参考にすることって、ありえないしねっ!

    けど、任務を終えて速攻捨てられる自分になったのは、ちと成長?(*^^*)
    今年も、ぼちぼち、ずずず~~っと続けて心がけていけたらいいね\(*⌒0⌒)♪


現在コメントは受け付けていません。

