煩悩Dansyaring一枚目

2012年12月18日


ブログランキング・にほんブログ村へ
 車で三往復して粗大ゴミを出してきたタンポポです。

こちらの地域では有難いことに指定されたゴミ置き場なら出し放題。
今回は引っ越すのぉ~~??ってくらい出してきました。
その数。。。煩悩の108なんぞ大きく突破。(爆)
ま、大半はカウント始める前に粗大ゴミ行きが決定していたので、カウントしませんけど。

で、記念すべき一枚目はこれだ!!ってそんな大層なもんでもないんですけどね。(笑)

ミニタペストリー掛け

ミニタペストリー掛け

このミニタペストリー掛けは私の木工の原点。
夫の電動ドリルドライバとのこぎりと友達から借りた簡易な糸鋸で一日かかって作りました。
思い出といいますか、初心忘るべからずなのか、自分でも真意が分かりませんが、ずっと捨てられずに押入れの奥に突っ込んでたものです。
もちろん忘れていたわけでもないけれど、やっぱりもう要らないもの。使わないもの。使えないもの。
私以外の人にはこれが何かすら分からないもの。

これはやっぱり貧(とん)なのかな?

あと、写真はありませんが、ダイニングの椅子が二脚
これは結婚当初に買ったダイニングテーブルの椅子で、今でもテーブルと残りの椅子二脚は現役。
座面を張り替えたり、グラグラになった脚を直したりと頑張ってきましたが、20年以上経ってるのでそろそろお暇を出してやりました。
今までありがとう。お疲れ様でした。

それから、私が子どもの時から使っていたスチール本棚
その半端ない収納力で幾度となく引っ越しの危機を乗り越えながらも、あまりの安っぽさに決して表には出してもらえない本棚でした。
私の本はほとんど処分してしまったのですが、こうなると夫の本はどこに仕舞うのでしょうか??(笑)

まだあります。(笑)
前にダブルベッドを処分した時に、シングルベッドを作るときに再利用しようと取っておいた部材
作りたいのか、作る気があるのか、本当に作るのか???自分に問うた時、答えが出ました。

最後にリフォームで余ったお風呂の扉。三枚引き戸
枠は残っているので、いつかまたお風呂を狭くするときに使おうと思って取っておいたのですが、そんな先にどうなっているのやら。。。(笑)
いつか使うかも。。。というものは大概使わないもんですからねぇ~

ということで、本日の煩悩Dansyaring=5/5なり。

One Response to “煩悩Dansyaring一枚目”

  1. poi Says:

    それだけ断捨離出来たら、随分とスッキリできただろうね~。
    うちはまだ年末に持っていく予定の大型ゴミで、
    納戸部屋がゴミ屋敷状態。。。


現在コメントは受け付けていません。

