断捨離効果♪(*゜v゜*)

2012年11月30日


 poiです。ブログランキング・にほんブログ村へ

断捨離しようか迷いつつ、
とりあえず置いておいたもののひとつ。
ここに引越しするときに通販で買ったエコクリーン。

dsc 0589

築25年のこの借家・・・諸条件はバッチリだったものの、
引っ越してくる時、とにかく汚かったのです( ̄□||||!!
不動産屋さんに言ったものの、
空家になっていた、その前の住人が、とにかく使い方がひどく汚くて、
これでもお掃除済みなのだと言われたら、仕方なく、
普通の掃除道具じゃ歯が立たないだろうと、
こんなものまで購入した次第(* ̄□ ̄*;

けど、引っ越し前の暖房器具もないような真冬の新居で、
本腰入れたお掃除もままならなかったからか、
その他用具が揃ってなかったからか、
その時の印象は、「こりゃ使いもんにならないわ。」
ってか、「歯が立たない。。。」だったのです。
で、通り一遍の掃除をして入居。

んでもって、その後も、日々の忙しさに押されて、
「とれないし~」「仕方ないし~」と、
見ないふりしてきた隅々の汚れ。

そんなこんなで、2年も押入れの奥で眠ったままのエコクリーン。

このまま断捨離ってのも、あんまりなので、
も一度使ってみてから処分しようと、やってみたら、
なんとコレ便利!

ウエスとゴミ袋携えて、ガスコンロもサッシもと、
嬉しくなって、あっちもこっちもこの際にと大掃除しちゃいました~♪

そお言えば、断捨離を始めてというもの、
あっちの埃、こっちの汚れが、気になって気になって、
ちょこちょこ片付けたりお掃除したり、なんだかじっとしてません。
家の中の空気までがクリーンになってきた気がします。

これもきっと、断捨離効果ですよね?(*^^*)

そ・し・て・・・よく動くから、よくお腹もすくのです。
断捨離したら、体重も減ったって、あちこちで見かけるのだけど、
わたしの場合、そこでまたよく食べてしまうので、
ダイエットには至らず。。。
いきなり一石三鳥まではいかないものの、
こちらも断捨離効果を期待したいものですぅ~。(ёё。)(。ёё)。♪

4 Responses to “断捨離効果♪(*゜v゜*)”


  1. 私、これ欲しかったんよ~。
    もしまた捨てる気になったら頂戴。(爆)

    ってか、ほんとに優れものだったんだね。
    なんで前のときは使えないって思ったのかな?
    使い方間違ってたぁ~?(笑)

    • poi Says:

      これね~。
      要はスチームじゃない?
      しっかり汚れを落とそうと思うと、そこらじゅうぼとぼとになるのよ。
      サッシとかのドロドロになってるのをスチームで落としても、見た目ドロドロで、バケツと雑巾じゃ間に合わなかったのよね。
      寒い時期になんにもない空家の掃除だったからねえ。。。
      スチーム当てつつ、ウエスで拭きながらってのが、(^^)bGood!な使い方だったよ。
      なので、ウエスいっぱいとゴミ袋携えてってスタイルね♪


      • んで、ウエスとゴミ袋なのね。
        ちゃんと汚れは落ちるんだ。
        高温なん?変質とかしない?

      • poi Says:

        そうね。まーとにかくひどい汚れだったから、
        カビキラーやホーミングも動員したけどさ。
        まま落ちるには落ちるよ。
        こすっただけじゃ落ちない汚れも、
        スチームしながら7拭き取りながら、
        時に磨きながらみたいな感じでね(*^^*)

        これは・・・たぶんなるべく安いのを選んだんだと思うから、
        いろいろあるんじゃないかとは思うけど、
        やけどしそうなことないよ、
        スチームしながら、片手で拭き取りながら、
        たまに手にあたっても、どってことないもの。。。

        動画でもっとっときゃよかったね(^-^;


現在コメントは受け付けていません。

