断捨離一巡終了!?

2012年11月26日


本日、小さな小さな外物置とアクセサリーの断捨離と、
冷蔵庫のお掃除をして、
一応、断捨離第1段階(片付け&明らか不要物の処分)は、
たぶん・・・一巡した(*^^)v

2年ほど前に離婚・引越しした時に、
随分断捨離したつもりだったのに、
巡り来る新たな生活への不安からか、
着ない服を山ほど捨てられずにいたり、
なんでこんなもの?ってものまで、いっぱい持ち越してしまっていた。

そもそも、忙しくて・・・忙しいを言い訳に!?
2年間動かないまま、見もしないまま、
しまいこんでたものが大半で、
日常の生活に要るものなんて、どれほど少ないことか。。。

第1段階終了の今は、
手つかずのままだった片付けができたことと、
どこに何があるかすべて!?把握できた嬉しさで、
自分的には大満足なのに、
訪問客の誰もなにも気がついてくれないo( _ _ )o

そぉ・・・シンプルライフには、まだまだ程遠く、
ものが雑然として多く溢れていることには、大して変わりはない。

断捨離の本番は、きっとこれからなのだろうな。
ひとつひとつ、ものを吟味して手放していく作業。。。
どこまでできるだろう?
ある意味、これから出会う自分に楽しみでもある♪(*^^*)

さて、断捨離を始めて、使えるものは使って処分ってことで、
化粧品やヘアケアのサンプル品や、
ついついとっておきにして食べずに・飲まずにいたものたちの処分で、
内から外から磨きをかけて、わたし・・・
美しく変化しているのだろうか???(笑)

これもまた、だ~~れもなんにも言ってくれる人はいませんが、
今日はどれ使おう?なんて、
なんだか、毎日楽しくて“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪

さあ、これからも、日々断捨離を心がけて、
シンプルライフ目指して、頑張るぞぉ~\(*⌒0⌒)♪

2 Responses to “断捨離一巡終了!?”


  1. もう一巡かぁ~早いねぇ。。。
    やっぱり2年分のゴミと14年分のゴミは量も質も違うよ。

    今年中に一巡できるんかしら。。。( ´△`)アァ-

    • poi Says:

      家族構成も、収納スペースも、持ってるものの量も、そりゃあ全然違うからねぇ。
      期限切らず、ずずずぅ~~~っと続くのだよぉ!
      一巡したってたって、まだまだばっさばっさ捨てられそうだもの、終わった感覚はないわよ。
      とりあえず、片付け完了っれだけで、ホンマこれからって感じだわよ~。


現在コメントは受け付けていません。

